『縄文神社~関東甲信篇~』(双葉社刊)、進行状況ご報告!(11/16)

第1弾発売から2年。第2弾として『縄文神社~関東甲信篇~』を準備してきましたが、ようやく発売日が見えてきました~!

カバーとオビデザインが決定し、いよいよカウントダウンが始まったなあ、とムネアツなワタクシです。現在、12月の刊行を予定しておりますので、こちらでもちょこちょこと皆様にご報告していきたいと思います。

まずは本文デザインの一部をほんとにちょっとだけお見せしちゃいます。

ちょっと暗くてすみません。

でも雰囲気はお判りいただけるかな?と思います。

前回のデザイナーさんもめちゃくちゃ素敵でしたが、今回担当してくださったデザイナーさんも素敵なデザインで、まとめてくださいました。ありがとうございます!!!

(ご覧いただいたページは、富士山の麓に鎮座する「河口浅間神社」さんの項です。氏子総代のKさんには、たいへんお世話になってしまいました。改めて御礼申し上げます。)

そして境内図などのイラストは、今回も私が書いておりますが、前回の反省も踏まえて、少し書き方を調整してみました。境内だけでなく周辺の地図も入れたりしております。また、ご要望の多かった遺跡の位置も、デザイナーさんに入れていただきましたので、だいぶバージョンアップしている(かな?!)と思います。

そして編集を担当してくださってるYさんは、どこか抜けてる著者の私にも、掲載をお許しいただきたい神社さんに対しても、とても丁寧に対応してくださってて、ありがたいとしか言いようがありません。

いつもありがとうございます、Yさん!!

もう少しすると、ご紹介する神社さんの確認が完了してくると思いますので、内容についてももうちょっとご紹介できるようになると思います。

こちらでも、ご報告してまいりますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました