トリッププランナーさんに取材していただきました!

写真をクリックすると記事のページにジャンプします。


前作『縄文神社 首都圏篇』を上梓した時にも、取材してくださったトリッププランナーさんが、今作でも再び取材してくださいました!

前作の時はコロナの影響下にあり、一緒におでかけすることは難しかったのですが、今回は、満を持して一緒にお参りできました。

神奈川県出身の編集長Nさんのご希望もあり、川崎市に鎮座している長尾神社さんへ。宿河原駅からスタートして、長尾神社さんまで歩いてきました。いやあ、楽しかった!

長尾神社社殿。キラキラと差し込む日光がまぶしい!

今回執筆してくださったのはNさん。この時の楽しい雰囲気を見事に表現してくださっています。そうなんです、私がお伝えしたいのは、そういうことなんです~!と何度もうなずいてしまいました。ぜひ、皆様もご覧いただけたらと思います。


■掲載記事→こちらをクリック

そして、前回のインタビュー記事を執筆してくださったライターのMさんも同行してくださったのですが、なんとMさんは「一緒に歩きたいから」とわざわざ来てくださったのです。

Mさんに何やら熱弁をふるう私(Nさん撮影)

仕事じゃないのに来てくれたの?!とびっくりするとともに、本当にありがたいなあと幸せな気持ちに包まれたのでした。Mさん、本当にありがとう!

妙楽寺さんの裏手の尾根から、古道を想像したりしている二人(Nさん撮影)

これまでは、かなり過酷なスケジュールということもありますし、コロナ禍の中でということもあって、一人でお参りすることが多かったのですが、やはり誰かと一緒にお参りするのが楽しいなあと再確認しました。

早速と言っては何ですが、木曽三社神社さんに御礼詣りにうかがう予定なので、仕事じゃないので恐縮しつつも、お二人をお誘いしてしまいました。そしたらお二人ともOK!! やった~!嬉しい!!

一緒にお参りする縄文神社旅、すっかり味を占めてしまいましたね。そんなこんなで、今後、読者の皆様ともどこか一緒に歩けたらいいなあと、方法を模索したいと思っております。

最後になりますが、素晴らしいお原稿を書いてくださったNさん、同行してくださったMさん、また掲載を御許可くださいました長尾神社様に、改めて御礼申し上げます。

これからも一緒に歩きましょうね♪
よろしくお願いします~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました